入院について

当院は、全床が医療療養病床となっており、近隣の医療機関から積極的に重症の患者さまを受け入れています。人工呼吸器を装着している方など、他施設での受け入れが難しい方にも対応していますので、まずはご相談ください。

入院までの流れ

お問い合わせ
03-3977-9901
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受付時間 9:00~17:30(日曜、祝日以外)
現在入院している病院・施設の医療ソーシャルワーカー・相談員(以下相談員)からお電話いただいて、当院へのご転院の相談を承ります。簡単に情報を確認させていただいた後、「紹介状(診療情報提供書、ADL表など)」をファクスしていただきます。

※必ず現在入院されている病院の相談員の方を通じてご相談いただけますようお願い申し上げます。

検討
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お電話で伺った情報と「紹介状(診療情報提供書、ADL表など)」の内容をもとに、当院で受け入れが可能か否かを検討します。結果が出次第相談員へご連絡します。

入院相談(ご家族面談)
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受け入れ可能と判定されましたら、ご家族にご来院いただき面談となります(完全予約制)。当院について説明後、患者さまご本人のご様子を詳しくお伺いしますので、今までの病気やけがの状況、今回入院に至った経緯や家庭状況、経済状況などに詳しい方(キーパーソン)が、必ずお越しください。
なお、お越しいただく際には、患者さまご本人の保険証類一式(保険証、限度額適用認定証、各種受給者証、介護保険証など)をお持ちください。

※面談の内容(ご家族のご要望と当院の状況がマッチしないなど)によっては、患者さまの受け入れが難しいという結果になる場合もございます。

入院申し込み・待機
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当院への入院をご希望される場合は現在ご入院している病院・施設の相談員にご連絡ください。入院申し込み後、ベッドに空きがある場合はご転院の日程調整を行いますが、空きがない場合は待機となります。待機期間はベッドの空き状況、患者さまの状態により異なります。
ベッドのご用意ができ次第、相談員へご連絡します。

入院
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入院当日は、必ずキーパーソンの方がご来院ください。主治医・担当看護師から今後の治療や入院生活に関する説明があります。
入院時にご持参いただく書類など(入院申込書、保険証、印鑑など)につきましては、面談の際に当院の相談員から説明させていただきますので、不足のないようお持ちください。

面会について

受付時間 HPの【お知らせ】にてご確認頂きますようお願い申し上げます。
TEL 03-3977-9901

※状況により面会時間が異なりますので、最新情報を必ずご確認ください。

注意点

  • 携帯電話のご使用は精密医療機器の作動異常につながる恐れがございますので、使用可能場所をご確認の上、ご使用ください。
  • 当院は敷地内全面禁煙となっております。ご理解とご協力のほどお願いします。
  • 面会の方は各病棟のナースステーションでお声がけください。
  • 大人数での入室や大声、騒音は他の患者さまに迷惑がかかりますので、ご遠慮ください。
  • 感染予防のため病院入り口に消毒液を設置していますので、出入りの際は必ず手指消毒を行ってください(感染対策上、マスクやガウンの着用が必要となる場合もあります)。
  • 個人情報保護のため、患者さまのキーパーソン以外の方からの患者さまに関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
  • ご病状により面会をお断りまたは制限させていただく場合がありますのでご了承ください。
  • 貴重品類は盗難などの事故防止のためお持ちにならないでください。当院では一切お預かりしません。